オールインワンジェルの3大メリットはこれだ!

オールインワンジェルで毎日のスキンケアの時間を何とか短縮させたいものですが、他にもオールインワンジェルを使うことでどんなメリットが得られるのか、ここでは5つご紹介したいと思います。

スキンケアの時間が短縮できる

まずは先述したようにスキンケアの時間が短縮できるということですが、その理由は、今のオールインワンジェルというのは、化粧下地やフェイスパックの役目も果たすものがあります。

そういうものを選べば、朝の準備の時間も短縮することができ、夜のスキンケアの時間も短縮できるどころか、手間まで省けてしまうので、ストレスレスな生活を送ることもできます。

スキンケア用品を節約することができる

オールインワンジェルは高いと思われる方もいますが、そんなことはないのです。今では1つで10役などをこなすオールインワンジェルもあり、1万円(大体数千円程度)もしないものがほとんどです。

しかし、1つ1つ、合計10個をそろえるとなると、1つのアイテムにつき千円かかるとしても、1万円を切る価格にはなりませんし、化粧下地や化粧水、クリームなどの単品を1,000円以下で使用されている方は少ないでしょう。

そう思うと、このすべてが1つになったオールインワンジェルというのは、かなりお得であり、いちいちそれぞれのスキンケアアイテムがなくなるごとに買う必要がないというのもメリットです。

持ち運びも楽、すべてのスペースをとらない

特に旅行へよく行かれる方、それに荷物を持ち歩くのが好きではないという方にはオールインワンジェルは重宝します。なぜなら、1つ1つ基礎化粧品などのスキンケアアイテムを持ち運ぶ必要がないためです。

さらに、家にモノを置いてくのが嫌いだという方にもオールインワンジェルであれば、数個のスキンケア商品を置く所を1つのものを置くスペースだけ必要とするので、かなり家の中もすっきりさせることができますし、モノの多さにイラっとすることもありません。