オールインワンジェルは他の化粧品と併用できる?

オールインワンジェルは他化粧品と併用可能

オールインワンジェルは、それ一つで複数の基礎化粧品を兼ねることができます。

そのため、毎日のスキンケアで洗顔後にオールインワンジェルを使うだけで、美肌作りができてしまいます。
今まで、複数の基礎化粧品を使っていた人にとっては、とても画期的なアイテムですよね。

でも中には、オールインワンジェルは使ってみたいけど、いつもの化粧品もいっしょに使いたいという人もいるでしょう。

結論から言うと、オールインワンジェルは他の化粧品と併用してつかってもまったく問題ありません。

オールインワンジェルの使い方

オールインワンジェルの基本の使い方は、洗顔後の清潔なお肌にこれをなじませるだけです。
これ一つで、化粧水や乳液、クリーム、美容液などの化粧品の役目をしてくれます。

そのため、あれこれといろいろな商品を使い分ける必要はありません。

オールインワンジェルを併用する

でも、どうしてもオールインワンジェルだけのスキンケアでは不安という人もいるでしょう。
またお気に入りの化粧品がある場合、続けて使いたいという人もいるはずです。

そんな場合、オールインワンジェルは他の化粧品と併用しても特に問題はありません。

オールインワンジェルを他の化粧品と併用することのデメリット

ただし、オールインワンジェルを他の化粧品と併用することによっておこる可能性のあるデメリットもあります。

  • オールインワンジェル本来の効果が分からない
  • 肌への負担が大きくなる

もともとオールインワンジェルというのは、それだけで完成されたものですので、お肌への負担が低刺激になるように作られています。

そこにいつもの化粧品を使うことで、結局肌への負担が減っていないことになる場合があります。
また他の化粧品と併用することにより、お肌のコンディションが変化しても、それがオールインワンジェルの効果なのか分かりにくくなります。

できれば最小限にしたい化粧品との併用

オールインワンジェルはそれだけでスキンケアが完了するようにデザインされたものです。
ですので、できればそのほかの化粧品との併用は避ける方がいいのかなと思います。

オールインワンジェルを使ってみて、そうしても足らない部分は、他の化粧品をプラスする、という感じでいるのかいいかもしれませんね。